ビューティ情報『使いこなすの難しそう?そう思わせない「差し色カラー」のお洒落な使い方』

2020年3月8日 08:00

使いこなすの難しそう?そう思わせない「差し色カラー」のお洒落な使い方

明るさのある色はぬけ感を出しやすく、差し色として使うとそれだけでおしゃれな印象になります。

トレンドメイクを思い切り楽しみたい方、春夏のメイクをフレッシュに仕上げたい方は、ぜひオレンジとイエロー系コスメをゲットしましょう!

失敗しない!顔にどう乗せる?カラー別使い方講座

失敗しない!顔にどう乗せる?カラー別使い方講座
出典:byBirth「ブルー」「パープル」の使い方
寒色系のカラーはチークやリップで取り入れるのは難しいので、目元に取り入れましょう。一番取り入れやすいのはマスカラですが、お持ちでない方はアイラインとして取り入れましょう。

アイシャドウを細いブラシや綿棒で細く引けば、アイラインのように使うことができます。あまり目立たせたくない方は、目尻だけにワンポイントで乗せてみましょう。派手になりすぎずぬけ感のある仕上がりが叶います。

また、全体的に透明感が欲しい方は、ラベンダーを感じるハイライトや、ブルーのグロスを取り入れて全体を寒色でまとめましょう。プチプラで手に入るので、持っていて損はないかと思います。


「ピンク」「レッド」の使い方
ピンクの場合は、チークやリップにピンクを持ってくると可愛すぎる印象が出るので、目元に使いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.