ビューティ情報『接近しても大丈夫?女性なのにヒゲが生える原因と6つの処理方法』

2020年3月4日 16:00

接近しても大丈夫?女性なのにヒゲが生える原因と6つの処理方法

女性なのにヒゲが生えていると、男性にドン引きされてオシャレやメイクも台無しに。肌を傷つけないヒゲ処理方法を見つけて、見られても恥ずかしくない口元を実現させましょう。
また、女性にヒゲが生える原因はおもに「ホルモンバランスの乱れ」なので、生活習慣を見直すことも大切ですよ。

近づくと気づかれる女性のヒゲ……どうにかしたい!

目次

・①抑毛ローション
・②剃る
・③ハサミで切る
・④脱毛する
・⑤シェービングサロンに行く
・⑥女性ホルモンを活性化
・抜く
・悪いカミソリを使っている
近づくと気づかれる女性のヒゲ
出典:byBirth
女性なのにヒゲが生えていたら、接近したときに男性はドン引き。彼氏に「ヒゲが生えてるよ」なんて指摘されたら、恥ずかしくて穴があったら入りたくなりますよね。

遠目ではわからないけど、近づくと気づかれる「女性のヒゲ」をどうにかしたいと思っている人は多いのではないでしょうか?

女性のヒゲには、「うぶ毛が濃い」「太い毛が生える」の2パターンあります。

もともと体毛が濃い女性は、ヒゲのうぶ毛も濃い可能性があります。とはいえ、うぶ毛が濃いだけなら剃ればキレイになります。
しかし、くり返し剃ることで徐々に太くなっていく可能性もあるので要注意。

太いヒゲが生えてしまったら、何とかして処理したいと思うものですが、顔の皮膚はデリケートなので上手に処理することが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.