ビューティ情報『エイジングサイン?毛穴の開きに緊急ケア!』

2020年5月15日 16:00

エイジングサイン?毛穴の開きに緊急ケア!

肌悩みはありますか?

たくさんある肌悩みのなかで、「今まで他人事だと思っていたのに!」と多くの人が経験するのが、ポツポツ目立つ毛穴。その毛穴の開き、エイジングサインのひとつでもあるんです。

よりカバー力があるファンデーションを選ぶようになった、毛穴カバーするシリコン入り化粧下地を使うようになった、ハイライトで毛穴飛ばし!!などなど、メイクでの秘策も沢山ありますが、重点的なスキンケアでグッと良くなります。

毛穴が目立つ原因は何なのか?毛穴ケアに良いコスメって?緊急ケアは、スキンケアでしっかりとしていきましょう!

エイジングサイン?毛穴の開きに緊急ケア!

目次

・アラサーの肌悩みで特に多い、毛穴の開き
・1. クレンジングをしっかりと
・2. 濃縮ビタミンを塗布
・毛穴の開きにはクレンジング&ビタミンC
毛穴の開きに緊急ケア
出典:byBirth
毛穴の黒ずみ、毛穴の開き。毛穴についての肌悩みは、10代の頃から…という方も多いでしょう。

10代の頃、小鼻の角栓や黒ずみに悩んで、べりッと剥がすタイプの毛穴パックシートにハマりませんでしたか?シートに茶柱のような角栓、汚れがびっちりついたときの快感&爽快感は病みつきになりましたよね…。

しかし!20代後半から気づきだすポツポツした毛穴の開き。実は、加齢からきているものでもあるんです。

アラサーの肌悩みで特に多い、毛穴の開き

シミ、そばかす、肝斑、小じわ、乾燥、繰り返してしまうニキビ…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.