ビューティ情報『脚やせするならマッサージが効果的!自宅で簡単にできる美脚ケア』

2020年3月3日 20:00

脚やせするならマッサージが効果的!自宅で簡単にできる美脚ケア

脚やせしたいけど「エクササイズすると太くなるかも!」と心配している人にオススメなのが、脚やせマッサージ。女性の脚はむくみやすいため、リンパマッサージをすることで細くなる可能性大。
ふくらはぎと太もものマッサージ方法と、その効果を高めるポイントを知って美脚を目指しましょう!

脚やせするならエクササイズよりもマッサージが効果的

目次

・ふくらはぎのマッサージ
・太もものマッサージ
・脚やせマッサージの注意点
・お風呂上がりのタイミングでマッサージ
・むくみを解消する食べ物を摂る
・ストレッチも取り入れると効果倍増
・マッサージ後は水分補給
脚やせするならエクササイズよりもマッサージが効果的
出典:byBirth
脚やせのためにエクササイズをしている人は多いと思いますが、「太くなるのが怖い」と心配している人もいるのではないでしょうか?

そこでオススメなのが「脚やせマッサージ」。

女性の脚が太くなる原因のほとんどは「むくみ」だと言われていて、それを解消するケアの1つが「リンパマッサージ」です。

むくみがあると血液やリンパの流れが悪くなり、代謝が低下します。すると、水分や老廃物がたまって脂肪が落ちにくくなり、脚が太くなりやすいのです。

「脚やせマッサージ」は自宅で簡単にでき、しかも即効性が期待できるので、美脚を目指すことができますよ!

自宅で簡単にできる脚やせマッサージの方法
夕方になると脚がパンパンにむくみ、だるくて重いと感じている人も多いのではないでしょうか?

むくみ脚を細くするには、マッサージでリンパの流れを良くすることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.