ビューティ情報『ダイエット中でも甘い物が食べたい!太りにくいスイーツ選びと食べ方』

2020年3月8日 16:00

ダイエット中でも甘い物が食べたい!太りにくいスイーツ選びと食べ方

ゆっくり食べる

スイーツに含まれる「糖分」は血糖値を急上昇させ、脂肪がつきやすくなる原因になります。そのため、ゆっくりと味わって食べることが大事。

味わって食べるとスイーツを堪能でき、ストレスも解消しやすいでしょう。

太りにくいタイミングで食べる

スイーツで太るのを防ぐには、食べるタイミングも大事。太りにくいタイミングは、以下の3つです。

  • 15時前後に食べる
  • 朝食でスイーツを食べる
  • 昼食後のデザートとして食べる
一般的なおやつの時間は15時ですが、実は、この時間帯はもっとも太りにくいタイミング。

体温が高く、エネルギー消費が増える時間帯なので、スイーツを食べても太りにくいです。夜になるほど太りやすくなるため、夕方までにスイーツを食べておくようにしましょう。

また、朝は高カロリーのものを食べても消費しやすいので、朝食でスイーツを食べるのもオススメ。

昼食後のデザートとしてスイーツを食べれば、空腹時に食べるより血糖値の上昇を抑えて太りにくくなります。

脂肪の吸収を抑える飲み物と食べる

脂肪の吸収を抑える飲み物と食べる
出典:byBirth
スイーツは、何らかの飲み物と一緒に食べることが多いですよね。
それなら、脂肪の吸収を抑える飲み物と一緒に食べましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.