ビューティ情報『つらい便秘に効く!朝晩の「腸ヨガ」でぽっこりお腹を解消』

2020年3月7日 16:00

つらい便秘に効く!朝晩の「腸ヨガ」でぽっこりお腹を解消

つらい便秘を解消してくれる「腸ヨガ」。便秘は代謝を悪くして、ダイエットの妨げになります。朝晩に数分間の腸ヨガをすれば、便秘を解消してダイエット効果を高めてくれます。
ヨガ初心者でも簡単にできる「腸ヨガ」のポーズと、効果をアップさせるポイントを知って、ぽっこりお腹を解消しましょう!

つらい便秘でなかなか痩せない人は「腸ヨガ」がおすすめ

目次

・マーメイドのポーズ
・赤ちゃんのポーズ
・コブラのポーズ
・ねじりのポーズ
・バッタのポーズ
・腸ヨガをする前にコップ一杯の水を飲む
・空腹時に行う
・リラックスして行う
「腸ヨガ」がおすすめ
出典:byBirth
ダイエットの大敵である便秘。便秘になると体内に老廃物がたまり、代謝の低下を招きます。痩せにくくなるのはもちろん、お腹がぽっこりしてウエストラインが気になる人も多いのではないでしょうか?

そもそも便秘になってしまうのは、「自律神経の乱れ」や「腸のぜん動運動が鈍っていること」が原因です。ひどくなると腹痛や冷えなどを引き起こし、美容や健康面にも悪影響があります。

とくに、ストレスがたまっている人は、自律神経の乱れが原因で便秘になっている場合も多いです。腸ヨガには自律神経のバランスを整える効果があり、ストレスを解消してリラックス効果を高めてくれます。便秘とストレスには深い関係があるため、腸ヨガでリラックスして便秘を解消しましょう。

また、腸の働きが悪いと便秘になりやすいため、ダイエットしてもなかなか痩せない原因になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.