ビューティ情報『“一重メイク”一重に似合う眉メイクの書き方をヘアメイクが解説!』

2020年4月5日 08:00

“一重メイク”一重に似合う眉メイクの書き方をヘアメイクが解説!

ペンシルを握るときは、力を抜いて、筆圧を与えないように軽いタッチで書くのがコツ。

筆圧を与えないように軽いタッチで書く
出典:byBirth
ただ薄く、淡く仕上げてしまうだけだと、 目周りにメリハリがなくなって、まぶたが重く見えてしまいます。生え際の下のラインのみ、強調するように書きましょう。

2. アイブロウパウダーで色付け

アイブロウパウダーで色付け
出典:byBirth
アイブロウパウダーで、色みをのせ、グラデーションを作ります。眉をとことん優しく見せたいので、髪の毛の色より、やや明るめのカラーを選んで。

特に、眉頭部分を強く書いてしまうと、顔全体の印象が強くなってしまいます。眉頭に色をのせるときは、ブラシに残ったパウダーを、 ほんの少しなぞるだけにとどめて。

3. 眉マスカラで毛流れを整える

眉マスカラで毛流れを整える
出典:byBirth
最後に、クリアなアイブロウマスカラを塗って、 眉にハリとツヤをあたえたら完成!眉に艶があるだけで、眉をハッキリ書いていなくても、元気な印象になります。


修正前
出典:byBirth
修正前の濃い眉と比べると一目瞭然!

修正後
出典:byBirth
一重さんの魅力を最大限に活かすためには、優しげなふんわりナチュラル眉がベスト!

一重さんに似合う眉メイクのポイント
今回は、一重さんに似合う眉毛の書き方をご紹介していきました!眉メイクをするときは、眉毛単体で考えずに、目の形とのバランスを考えるのも大事。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.