ビューティ情報『“一重さん向け”脱・パンダ目!滲みやすいアイラインを上手に引く方法』

2020年4月8日 08:00

“一重さん向け”脱・パンダ目!滲みやすいアイラインを上手に引く方法

まつ毛が濡れていないかも、しっかりと確認してくださいね。この、たった一手間があるかないかで、アイラインの持続力が大きく変わってきますよ。

2. ファンデーションの後にパウダーON

ファンデーションの後にパウダーON
出典:byBirth
ファンデーションを塗ったあとも、まぶたの油分を抑えるためにしっかりとフェイスパウダーを塗ります。 細かい部分なので、アイシャドウブラシを使って、しっかり塗布。


まつ毛の際、下まぶた、まつ毛が、完全に乾いたサラサラの状態になったら、メイクを始めましょう。

3. アイライン前にビューラーをする

アイライン前にビューラーをする
出典:byBirth
一重さんの場合は、アイラインを引く前にビューラーをしておくのがおすすめです。なぜならば、ビューラーをすることで、せっかく引いたアイラインがヨレてしまうことって多くありませんか?

特に一重さんは、まぶたの重みでまつ毛がカールしにくいため、何度もビューラーをしますよね。するとまつ毛を上げきった頃には、アイラインが跡形もなく消え去っていることも。

先にビューラーをしておけば、アイラインがヨレて手直ししたり、アイメイクが汚くなってしまうことを防げます。

4. ペンシルアイライナーを引く

ペンシルアイライナーを引く
出典:byBirth
ここまできたら、アイラインを引いていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.