ビューティ情報『“一重さん向け”脱・パンダ目!滲みやすいアイラインを上手に引く方法』

2020年4月8日 08:00

“一重さん向け”脱・パンダ目!滲みやすいアイラインを上手に引く方法

まずはペンシルタイプのアイライナーで、まつ毛の際を埋めます。

このときに注意しなければいけないのは、しっかりとアイラインが乾いてから目を開けるように意識しましょう。アイラインを引いた後は、まぶたに色が写らないように数秒時間を置いてくださいね。

5. リキッドアイライナーを引く

リキッドアイライナーを引く
出典:byBirth
今回は、目尻側にのみリキッドタイプのアイラインを引いていきます。目尻から2、3mmはみ出すようにしてアイラインを引くと、太く引かなくても目が大きく見えます。

目尻のラインがぶれやすい人は、目尻側の皮膚を指先で少し張らせて安定させます。この状態でラインを引けば、皮膚が動きにくくなって、書きやすくなりますよ。


アイラインの完成
出典:byBirth
これで、アイラインの完成です!

メイク前のほんの小さな工夫で、アイラインが滲みにくくなり、夕方のパンダ目を防ぐことができますよ。

一重さん向け・滲まないアイライナーの引き方のコツ
最後に、アイラインを滲ませないためのメイクポイントをおさらい!

  • スキンケアの水分や油分が乾いてからメイクをする
  • リキッドタイプのファンデーションを使う場合や、コンシーラーをした後は、目周りにフェイスパウダーをしっかりのせる
  • ビューラーはアイラインの前に引く
この3つの行程を意識するだけで、格段にアイメイクの持ちが良くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.