ビューティ情報『ファンデーションの前にコンシーラー!?すっぴん風メイクを叶えるテクニック』

2020年3月12日 08:00

ファンデーションの前にコンシーラー!?すっぴん風メイクを叶えるテクニック

ナチュラルに作り込んだベースメイクづくりをしてこそ、美しい仕上がりが長く続きます。朝は時間がない!という方も、慣れてしまえばパパッと終わらせることができます。

まずは自分に必要なアイテムを選び、自分の肌と相談しながらじっくり完成させるのがコツです。

美容ライターも実践している「すっぴん風メイク」のつくり方

「すっぴん風メイク」のつくり方
出典:byBirth下地のすぐ後にコンシーラーを塗って、ピンポイントで肌トラブルをカバー!
まずはシミやニキビ跡が気になる方は、固形タイプの硬めのコンシーラーを選びましょう。ブラシを使ってピンポイントで馴染ませます。

そして塗る順番ですが、下地のすぐ後に塗りましょう!鏡を近づけて、狙ったところをしっかりカバーし、改めて全体を鏡で見ると、トラブルが隠れているので肌が綺麗に見えます。

その状態でファンデーションを塗れば、厚塗りになることなくナチュラルに仕上げることができます。

肌の赤みはファンデーションで隠さず、コントロールカラーで補正!
肌の赤みが気になる方は、ファンデーションではなくコントロールカラーを使いましょう。
使うべきカラーは「グリーン」です。

グリーンは赤みを打ち消す効果が高いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.