ビューティ情報『ファンデーションの前にコンシーラー!?すっぴん風メイクを叶えるテクニック』

2020年3月12日 08:00

ファンデーションの前にコンシーラー!?すっぴん風メイクを叶えるテクニック

かなり薄膜で赤みをカバーできるので、ベースメイクの厚塗り感を防ぐことができます。トーンアップ効果も狙えますので、ひと手間かかってしまいますが、肌の美しさは格段に上がること間違いなしですよ。

目元のくすみはあえて活かして、自然な陰影をつくろう!
筆者も気になっているのが、目元のくすみ。濃いアイメイクを落とす際にこすってしまったり、アイメイクが落としきれていないとくすんでしまいます。

ただ、目元はとても皮膚が薄くヨレやすい部分なので、特に厚塗りには気をつけたいパーツです。なので薄くファンデーションやアイシャドウベースを馴染ませることが大事なのですが、下の皮膚が透けるぐらいにナチュラルに塗ると、ややグレーがかった暗い感じになってしまいます。こうなってしまうなら、いっそファンデーションやアイシャドウベースは塗らず、あえて目元のくすみを活かしてメイクをするのが一番です。まぶたには何も塗らず、そのままアイシャドウを塗ってしまいましょう!

もともとの自分の肌色なので、驚くほど自然な陰影を作ることができますし、上からラメ感のある明るめのブラウンを乗せれば、自然な立体感を作ることができます。


これがあれば、肌トラブルも怖くない!すっぴん風メイクに欠かせないアイテム

ケイトスキンカラーコントロールベースグリーン
ケイトスキンカラーコントロールベースグリーン
出典:byBirth
保湿力もあり、密着感も高いコントロールカラーです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.