ビューティ情報『たった3分で小顔に!顔のコリをほぐす簡単マッサージ』

2020年3月16日 16:00

たった3分で小顔に!顔のコリをほぐす簡単マッサージ

多くの人が自覚していない「顔のコリ」。肩コリのように顔にもコリがあります。顔コリはエラ張りや顔のむくみ、たるみやシワなどの原因に。
1日たった3分の簡単マッサージで、あこがれの小顔を実現させましょう!

顔のコリって何?

目次

・噛み癖や食いしばり
・無表情
・顔の筋肉に力が入っている
・エラ張りを解消する「咬筋マッサージ」
・たるみを解消する「こめかみマッサージ」
・むくみを解消する「頬骨マッサージ」
・スマホによる老け顔解消に「おでこ・目元マッサージ」
顔のコリって何?
出典:byBirth
「肩コリならわかるけど、顔のコリって何?」と不思議に思っている人もいるかもしれません。実は、多くの人は顔がこっていると言われています。

ストレスや疲れがたまっている人は、顔の筋肉がこわばって「お疲れ顔」になっているかも。また、エラ張り顔の人は骨格の問題だと思っているかもしれませんが、これも顔コリが原因かもしれません。

顔コリは、顔のむくみをはじめ、たるみやシワなどのエイジングサインまで引き起こす原因に。

これらの悩みは、顔のコリをほぐすマッサージで意外と簡単に解消できます。1日3分の簡単マッサージで、いきいきとした顔を取りもどしましょう!

顔コリの原因
そもそも顔コリの原因とは何なのでしょうか?お疲れ顔や老け顔を改善するために、まずは原因から見ていきましょう。

噛み癖や食いしばり

食べ物を片側ばかりで噛む人や、無意識のうちに歯を食いしばるクセがある人などは、顔コリになっている可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.