ビューティ情報『寝ながらでOK!なかなか痩せない太ももを細くする簡単ストレッチ』

2020年3月15日 20:00

寝ながらでOK!なかなか痩せない太ももを細くする簡単ストレッチ

太ももが細い女性はミニスカート姿もバッチリ決まって、うらやましいですよね。とはいえ、太ももの脂肪は落ちにくく、なかなか痩せられないもの。
「運動しないと細くならないの?」と思っている女性のために、簡単なストレッチをご紹介。寝ながらでもできるので、自宅ですぐに取り組めます。今こそコンプレックスの太ももを細くしていきましょう!

なかなか痩せない「太もも」を細くするにはストレッチが効果的!

目次

・太ももの前側(大腿四頭筋)のストレッチ
・太ももの内側(内転筋)のストレッチ
・太ももの裏側(ハムストリングス)のストレッチ
・足の付け根(股関節)のストレッチ
なかなか痩せない「太もも」を細くするにはストレッチが効果的
出典:byBirth
太ももは、ダイエットをしてもなかなか痩せない部位の1つ。脂肪や筋肉がつきやすい上、それが硬くなって血行不良を起こすと痩せにくくなります。

とはいえ、太もものエクササイズをすると筋肉で太くなってしまうのが怖いですよね。

そこでオススメなのが、太ももを細くするストレッチ。
ストレッチなら足が太くなる心配もなく、血行を促進して硬くなった脂肪や筋肉をほぐすことができます。

また、日頃からストレッチをする習慣がないと、股関節などの関節も硬くなりがち。太ももだけでなく股関節もストレッチすることで、足全体の柔軟性が高まり血流がアップ。

血流がアップすると脂肪が燃焼しやすくなるとともに、むくみや筋肉太りも解消できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.