ビューティ情報『膝上のたるみが気になる!エクササイズやマッサージで老け足にサヨナラ』

2020年3月29日 20:00

膝上のたるみが気になる!エクササイズやマッサージで老け足にサヨナラ

とくに、「太ももの前側」の筋肉が衰えると脂肪を支えられなくなり、膝にたるみができてしまいます。

筋肉が少ないと、脂肪が重力によって下に下がりやすくなるため、タプタプにたまった脂肪がたるんで膝上に乗っかってしまうのです。

また、ハイヒールを履いて歩くとき、歩きづらくて膝が曲がった状態になっていると太ももの前側の筋肉が衰えやすくなります。通勤などで歩くことが多い人は、歩きやすい靴に履きかえて外出するようにしましょう。

老廃物がたまっている

足はそれほど太くないのに、膝上にたるみができてしまう人もいます。その原因として考えられるのが、「冷え」や「むくみ」。冷えやむくみによってリンパや血液の流れが悪くなると、膝上に老廃物がたまってたるみができてしまうのです。

とくに膝上には老廃物がたまりやすく、たるみができやすい場所。
脂肪が多いとさらに老廃物がたまりやすくなり、脂肪が落ちにくくなってしまいます。冷えやむくみは慢性化すると解消するのがむずかしいため、今回ご紹介するケアとともに、生活習慣を改善することも大切です。

膝上のたるみを解消するには「太ももエクササイズ」
膝上のたるみは筋肉の衰えが原因のため、太ももの筋肉を鍛えるエクササイズが効果的。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.