ビューティ情報『今からでも遅くない!X脚を改善するストレッチで長くまっすぐな美脚に』

2020年3月28日 20:00

今からでも遅くない!X脚を改善するストレッチで長くまっすぐな美脚に

つねに膝をそろえて座るのは意外とつらいですが、これは足の筋肉が衰えている証拠でもあります。

X脚を改善するには、太ももやお尻などの下半身の筋肉を鍛えることが有効です。日頃から足をそろえて座る癖をつけることで、適度に筋肉を鍛えることができます。

内股にならない

内股で歩くと可愛らしい印象になりますが、これもX脚の原因に。もともとX脚の人はガニ股で歩きづらいですが、内股になるとXO脚の原因になりやすいため気をつけましょう。

つま先は正面を向いている状態をキープし、姿勢を正して歩くことで全身のゆがみ予防にも効果的です。

今からでも遅くない!ストレッチでX脚を改善しよう
X脚を改善するストレッチについてご紹介しました。X脚は生まれつきの場合もありますが、日頃の生活によって足にゆがみが生じるケースも多いです。
そのため、日頃の行動にも気をつけながらストレッチを行って、X脚を改善していきましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.