ビューティ情報『コンシーラーを上手に使って、ナチュラルな美肌になろう!』

2020年3月15日 08:00

コンシーラーを上手に使って、ナチュラルな美肌になろう!

様々なタイプがあるコンシーラー。自分に合ったコンシーラーを選ぶことで今より美肌になれるかも!
タイプ別のコンシーラーの使い方をご紹介します!

コンシーラー、正しく使えてますか?

目次

・ファンデーションに合わせた、コンシーラーを使うタイミング!
・パレットタイプ
・スティックタイプ
・リキッドタイプ
・目のクマにはオレンジのコンシーラー
・シミ・そばかすにはスティックタイプ
・ファンデーションを使わないナチュラルメイクにはリキッドタイプ
コンシーラー、正しく使えてますか?
出典:byBirth
コンシーラーとは、ニキビやクマなどをポイントでカバーすることのできるアイテムのこと。

ナチュラルメイク派の方や、メイクを簡単に済ませている方のなかには、コンシーラーは使わないという方もいるかもしれません。

ですが、コンシーラーを使ったひと手間を加えるだけで、厚塗り感なく美肌に見せることができるんです!

様々なタイプが販売されているコンシーラー。タイプ別の使い方のコツをご紹介します!

ファンデーションに合わせた、コンシーラーを使うタイミング!

パウダーファンデーションを使う場合
パウダータイプのファンデーションをお使いの方は、化粧下地を塗った後、ファンデーションをつける前に使いましょう。ファンデーションの後にコンシーラーを重ねると、上手く肌に馴染まず、ファンデーションがヨレてしまいます。

コンシーラーを塗ったところにパウダーファンデーションを重ねる時は、圧をかけすぎないように気を付けて、肌にパフを滑らせるようなイメージでファンデーションを付けるのがおすすめです!

リキッドファンデーションを使う場合
リキッドファンデーション、クリームファンデーションをお使いの方は、化粧下地、ファンデーションを塗った後にコンシーラーを重ねましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.