ビューティ情報『またよれちゃった(泣)目の下の小じわが消える?カラーメイク術!』

2016年4月19日 08:00

またよれちゃった(泣)目の下の小じわが消える?カラーメイク術!

大人の目元のお悩み別、カラーメイクレシピの第2段のテーマは【小じわ】です。小じわって中々消えるものでないし、その日の乾燥具合によってしわの深さも変わるので、本当に厄介!そんなあなたに教えたい、小じわを目立ちにくくするカラーメイク術!

やんなっちゃう【小じわ】のお悩み

目次

・①上まぶたをメインに、華やかに彩る
・②大粒ラメを上まぶたにON!
・③カラーラインをひいて、視線を上に!
・④ マスカラはボリュームタイプで目力
・⑤下瞼はとにかくシンプルメイク!
・⑥下まつ毛を長く伸ばしてしわ隠し!
・⑦目の下を明るくレフ板で飛ばす!

image001


メイク崩れの大敵、目の下の小じわ…。アイシャドウや、ファンデーションが皺にたまるのって、本当にイヤ!
老けて見えるし、せっかくのメイクが汚くなってしまって残念ですよね…。 そんな大人のお悩み【小じわ】を目立たせない、カラーメイクをしていきます!

①上まぶたをメインに、華やかに彩る


image003


まずは、クリームアイシャドウでアイホール全体にベースを仕込みましょう。上まぶたも粉っぽくならないように、まずはクリームベースを仕込んで。

image005


ポイントは、指で優しく薄~くのせること。のせすぎると、かえってよれやすくなってしまうので、注意しましょう。

②大粒ラメを上まぶたにON!


image007


華やかに見せるために、上まぶたに大きめのラメを重ねます。今回はゴールドラメをのせました。

image009


このような大粒のラメをのせる場合は、デパートブランドの高価なアイシャドウが大人にはお勧めです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.