ビューティ情報『下半身だけ痩せない!女性に多い下半身太りの理由と痩せ方』

2020年3月21日 20:00

下半身だけ痩せない!女性に多い下半身太りの理由と痩せ方

ダイエットしても、なかなか痩せないのが下半身。上半身は痩せたのに、下半身だけ痩せないとバランスが悪くなりますよね。下半身太りの原因を見てみると、女性に多い特徴がズラリ。もともと女性は下半身が太りやすいのです。
そこで、下半身だけ痩せない理由と効果的な痩せ方についてご紹介します。

上半身は痩せたのに下半身は太いまま……

目次

・骨盤のゆがみ
・むくみ・冷え
・筋肉の衰え
・下半身痩せに効果のあるストレッチ
・むくみを解消する食べ物
・股関節を動かす歩き方
・むくみを解消する「リンパマッサージ」
・足を細くするエクササイズ

「ダイエットして上半身は痩せたのに、下半身は太いままなのがイヤ!」と悩んでいませんか?

下半身太りのままだと全身のバランスがとれず、スタイルが悪く見えますよね。中には、上半身と下半身のサイズが違うという人も。

太ももに脂肪がたっぷりついてムチムチだったり、足首がなくてサリーちゃん足だったりすると、自分のスタイルに自信が持てなくなってしまいます。

では、なぜ下半身だけ痩せないのでしょうか?その理由を見ていきましょう。

下半身だけ痩せない理由
下半身太りの原因を見てみると、女性に当てはまる特徴がたくさんあります。では、下半身だけ痩せない理由について見ていきましょう。

骨盤のゆがみ

骨盤のゆがみ
出典:byBirth
骨盤のゆがみは、女性に多い特徴の1つ。「姿勢の悪さ」や「歩き方の癖」などによって、徐々に骨盤にゆがみが生じてきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.