ビューティ情報『もっと足を長く!足長効果のあるストレッチ&エクササイズですらっと美脚』

2020年3月30日 20:00

もっと足を長く!足長効果のあるストレッチ&エクササイズですらっと美脚

そのため、ヒップアップすればお尻がキュっと持ち上がり、足を長く見せることができます。

日頃の運動不足や悪い姿勢、また加齢などによってお尻は垂れやすくなるため、ヒップアップエクササイズをして足を長く見せましょう。

体のゆがみを改善する

お尻が垂れてしまうのは、お尻の筋肉が衰えているから。お尻の筋肉が衰えると「骨盤」や「足」などにゆがみが生じやすくなり、足が短く見えてしまいます。

そのため、足長美脚を目指すなら「お尻」は無視できない重要な部位。骨盤や足のゆがみを改善するストレッチをするとともに、お尻の筋肉を鍛えて体のゆがみを予防していきましょう。


足を引き締める

足を細く引き締めれば、縦と横の比率によって足が長く見えますよね。とくに、太くなりやすい「太もも」を細くすれば、足が細長く見えます。そのためには、太ももの脂肪を落とすことが大事。また、露出することが多い「ふくらはぎ」は、一番太い部分が上のほうにあるほど足が長く見えます。つまり、理想的なふくらはぎは、下のほうはキュっと引き締まっていて、筋肉の盛り上がりが上のほうにあること。

そのためには、ふくらはぎの「むくみ」や「脂肪」を改善し、筋肉を鍛えることで足を長く見せることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.