ビューティ情報『ダイエットに逆効果?ゼロカロリー食品の本当の効果と正しい摂り方』

2020年3月26日 20:00

ダイエットに逆効果?ゼロカロリー食品の本当の効果と正しい摂り方

このように、甘み依存になったり、肥満体質になったりするゼロカロリー食品は、ダイエットに逆効果になる場合があるため注意が必要です。

甘党の人は上手にゼロカロリー食品を活用して
甘党の人は上手にゼロカロリー食品を活用して
出典:byBirth
もともと甘い物が大好きな人は、甘い物を我慢しなければダイエットは成功できませんよね。そのため、甘党の人はゼロカロリー食品で代用するほうがカロリー摂取を抑えることができます。

ただし、どうしても我慢できなくなったときだけ食べるようにしましょう。摂りすぎると太る可能性があるため、くれぐれも食べすぎにはご注意を。

逆に、日頃から甘い物をあまり食べない人は、あえてゼロカロリー食品を摂取するメリットはありません。そのため、ゼロカロリー食品以外のもので食欲を抑える方法を見つけたほうがダイエットに効果的です。


ゼロカロリー食品よりもダイエットに効果的な食品ってある?
ゼロカロリー食品よりもダイエットに効果的な食品ってある?
出典:byBirth
ダイエットのために摂取カロリーを抑えるなら、ゼロカロリー食品よりも「カロリーの少ない食材」を活用することがオススメです。

たとえば、以下のような食べ物がオススメ。

  • 脂質の少ない「鶏のささみ」
  • カロリーがほとんどない「コンニャク」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.