ビューティ情報『ダイエットに逆効果?ゼロカロリー食品の本当の効果と正しい摂り方』

2020年3月26日 20:00

ダイエットに逆効果?ゼロカロリー食品の本当の効果と正しい摂り方

  • 食物繊維が豊富な「キノコ類」
  • 肉などの「タンパク質」が不足すると筋肉量が減り、代謝が低下して痩せにくくなるため、ダイエット中はタンパク質が不足しないようにすることが大切です。タンパク質が十分に摂れていると、食欲を抑える効果もあるためとくにオススメ。

    また、「食物繊維」には体内のコレステロールを排出する作用や、腸のぜん動運動を活発にして便秘を解消する作用があります。カロリーが低く、体内に吸収されずに排出される栄養素のため、カロリーコントロールとしてのダイエット効果は十分に期待できます。タンパク質や食物繊維が豊富で、低カロリーの食材を活用してみましょう。

    ダイエット中にオススメの飲み物は?

    飲み物に関しても、「ゼロカロリー」や「糖質オフ」の飲み物はあまりオススメできません。ダイエット中の飲み物としてもっともオススメなのが「水」。水なら正真正銘のカロリーゼロですし、血流を良くして代謝をアップさせる効果や、便秘解消の効果も期待できます。


    脂肪の吸収を抑える「お茶」も適度に取り入れると、ダイエット効果をアップしてくれるでしょう。ただし、カフェインが含まれるお茶には利尿作用があり、飲みすぎると水分不足になるため要注意。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.