ビューティ情報『たった5分!ベッドの上でできる朝ストレッチで心も体もキレイに』

2020年3月24日 08:00

たった5分!ベッドの上でできる朝ストレッチで心も体もキレイに

寝起き5分でできる「朝ストレッチ」には、心も体もキレイになる驚くべき効果があります。グズグズと二度寝するくらいなら、ベッドの上で朝ストレッチをしてみましょう。自然と目が覚めることで頭と体がスッキリして、気分よく1日をスタートできますよ!

朝のストレッチで気持ちよく1日をスタート!

目次

・目覚めが良くなる
・代謝がアップする
・むくみや便秘の解消
・体のコリを解消
・精神が安定する
・目が覚める「伸び伸びストレッチ」
・便秘解消に「腰ひねりストレッチ」
・代謝アップに「股関節ストレッチ」
・自律神経を整える「首ストレッチ」
・腰痛改善に「上体反らしストレッチ」
・呼吸を意識する
・いきなり激しく動かない
・気持ちいい程度にする
・水分補給をする
朝のストレッチで気持ちよく1日をスタート
出典:byBirth
「1分でも長く寝ていたい……」そんな誘惑にかられたら、朝ストレッチを試してみませんか?

ベッドの上でできるたった5分の朝ストレッチなら、誰でもできるから簡単。脳も体も目覚めさせ、気持ちよく1日をスタートさせることができます。

メンタルにも良い影響を与えてくれるので、心も体もキレイ度アップ。健康的な生活を送れるようになれば、毎日が充実して人生がより豊かになっていくことでしょう。

たった5分で実感できる「朝ストレッチ」の効果
朝ストレッチは、たった5分で効果を実感できます。では、朝ストレッチにはどのような効果があるのか見ていきましょう。

目覚めが良くなる

朝起きたときは、頭がボーっとしていますよね。その状態が長く続き、いつも午前中はボーっとしがちな人は、自律神経のバランスが乱れている証拠。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.