ビューティ情報『忙しくておろそかにしてない?美と健康を保つための心豊かな暮らしのヒント』

2020年3月22日 20:00

忙しくておろそかにしてない?美と健康を保つための心豊かな暮らしのヒント

毎日バタバタと忙しい生活を送っていると、心のケアを怠りがち。スキンケアは欠かさないのに、心のケアは甘く考えていませんか?
疲れやストレスがたまると肌ツヤがなくなり、見た目にもおブスな体に。美と健康を保つためには、心豊かな暮らしを送ることが大切です。

毎日忙しくてクタクタに疲れていませんか?

目次

・「朝」の過ごし方が1日の出来を決める
・栄養バランスの良い食事は美と健康の源
・体を動かすことを惜しまないで
・プライベートを犠牲にする仕事はNO
・自然に親しむ
・好きなことをして心をリセット
毎日忙しくてクタクタに疲れていませんか?
出典:byBirth
仕事も家庭も両立しなければいけないのが女性の宿命。そんな忙しい毎日を送っていると、心も体もクタクタに疲れ果ててしまいますよね。しかし、女性の体はデリケートなので、疲れやストレスがダイレクトに体に表れてしまうのです。

美と健康を保つためには、外側からの美容だけでなく、内側からの美容も大切。つまり、心豊かな暮らしが「美」と「健康」をつくるのです。

疲れやストレスがおブスな体をつくる
世界的に見て、日本人女性の睡眠時間は短いと言われています。共働きが増えているにもかかわらず、男性の家事や育児への協力が少ないからです。

その上、家庭を持つ女性が働きに出ることを快く思っていない男性も少なくありません。そんな時代遅れの考えが女性を追い込み、「働かせてもらっている」という罪悪感を生み出しているようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.