ビューティ情報『春になっても手は抜けない!美しいツヤを保つ「保湿系下地」』

2020年3月21日 08:00

春になっても手は抜けない!美しいツヤを保つ「保湿系下地」

もうすぐ暑くなるから…と、保湿ケアを怠ってはいけません。特に日中の保湿が大事なのですが、カギとなるのが化粧下地です。土台にしっかり保湿アイテムを取り入れれば、日中の乾燥を防ぎ、美しいツヤを保つことができます。
今この暖かくなりつつある時期に使いたい、絶妙な軽さの化粧下地を厳選してご紹介します。

保湿を制するものは、美肌を制す

目次

・春でも保湿が必要なのはどうして?
・春に使いたい化粧下地の選ぶポイント
・美容ライター厳選!春でも使い心地抜群の保湿系下地4選
・日中保湿ケアで、さらに美しい肌を手に入れて!

春になると紫外線が本格的に降り注ぎ、2月頃から一気に新作の日焼け止めや美白ケアアイテムが発売されます。

紫外線防止や、美白ケアに力を入れる方は多いと思うのですが、保湿ケアはどうでしょうか?保湿ケアは、寒い時期だけと思っていませんか?

実は紫外線防止や美白の効果をグッと底上げしたいなら、保湿ケアは春でもマストなんです!そして、春だけでなく夏でも保湿ケアは重要です。

そこで春でも手軽に取り入れられるのが、化粧下地。日中はダメージを受けやすいので、しっかり土台でお肌を保護しましょう。

なぜ暑い時期でも保湿ケアが大事なのか?それを踏まえ、今回は春でも使い心地抜群のオススメの保湿系下地を厳選してご紹介します!

春でも保湿が必要なのはどうして?

春でも保湿が必要なのはどうして?
出典:byBirth
お肌のバリア機能は、水分と油分のバランスが整っていることで正常な力を発揮します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.