ビューティ情報『春になっても手は抜けない!美しいツヤを保つ「保湿系下地」』

2020年3月21日 08:00

春になっても手は抜けない!美しいツヤを保つ「保湿系下地」

さっぱりみずみずしく伸び広がるものを選ぶ
保湿系下地というと、こっくりクリームのようなテクスチャーのものを思い浮かべるかもしれません。ですが、春に発売される保湿系下地は、みずみずしくサラッと伸び広がるものばかり。ただし、どこのメーカーも春にはこのようなテクスチャーのタイプを発売してくるので、迷ってしまうと思います。

しっかり色々なメーカーの下地を手に取って試し、馴染ませた後の肌はしっとりか?サラリとしているか?ベタつかないか?艶っぽくなるか?など、自分の肌に合うものをしっかり吟味してから選びましょう。

ほんのりトーンアップ効果のあるものがオススメ
こちらは絶対というわけではありませんが、春になるとメイクアップのカラーやお洋服のトーンや素材も明るく柔らかいものになってきます。

肌色もやや明るく軽さのある仕上がりにすれば、バランスのいいメイクが楽しめるはずです。

ベースメイクでは、ファンデーションで明るい色を選ぶと白浮きすることがありますので、下地でほんのりトーンアップ効果のあるものを選べば、ナチュラルに明るく仕上げることができます。自分の肌色に合わせてトーンアップするものを選んでみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.