ビューティ情報『保存版!大人も楽しめる、話題の韓国メイク総特集』

2020年6月6日 08:00

保存版!大人も楽しめる、話題の韓国メイク総特集

韓国メイク、可愛くなりすぎない?

目次

・韓国メイクで大人っぽさをだすポイント
・基本中の基本!韓国らしさ全開「オルチャンメイク」
・血色感アップで女性らしさもアップ!「ヘルシー桃メイク」
・大人美人なカッコよさを存分に楽しみたい!「クールオンニメイク」
・明日から実践できる「大人韓国メイク」
韓国メイク、可愛くなりすぎない?
出典:byBirth
SNSや雑誌を見ていると、「韓国メイク=可愛い」というイメージを持っている方が多いと思います。

柔らかい平行太眉、血色感のあるピュアなリップ、大粒のラメが目元でキラキラと輝く…。これらは若々しい、可愛らしいといった印象を与えます。

なので、筆者のような20代後半~の大人世代の方たちには、「ちょっと若すぎない?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、韓国メイクの最大の魅力は「女性らしさ」を出せること!

今回は、若々しすぎず大人の女性らしさが出せる「大人のための韓国メイク」を、話題の韓国メイクとともに伝授します!

韓国メイクで大人っぽさをだすポイント

韓国メイクで大人っぽさをだすポイント
出典:byBirth
まずは色の使い方に注意しましょう。女性らしい色といえば「ピンク」や「オレンジ」を思い浮かべると思いますが、韓国メイクでもよく使われる色です。具体的には、「サーモンピンク」や「コーラルオレンジ」などの明るい色で仕上げたメイクが多く見られます。

大人っぽくシフトチェンジする際は、色の彩度を落としましょう。くすみピンクやブラウンがかったオレンジなど、落ち着いた色を取り入れることで「大人の韓国メイク」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.