ビューティ情報『横顔美人はまつ毛が美しい。ダマにならないマスカラの塗り方』

2020年4月19日 08:00

横顔美人はまつ毛が美しい。ダマにならないマスカラの塗り方

髪の毛をブラシで梳かすイメージで、丁寧に整えましょう。

2. ビューラーでまつ毛をあげた後、クリアマスカラでセパレートを固定させる
毛流れがある程度整ったら、ビューラーでまつ毛をあげましょう。横顔が美しく見えるカールは、「毛先が丸まっていないこと」です。

まつ毛がもともと下がっている方や上がりにくい方は、根元はグッと力を入れてあげましょう。毛先にいくにつれて力を抜き、まつ毛がまっすぐ上がっているのが理想的です。

そのあとは、クリアマスカラでセパレートとカールを固定させておきましょう。マスカラベースと呼ばれるものを使っても構いません。ボリュームを出したい方は、色がついたタイプのマスカラベースを使うと、自然にボリュームのあるまつ毛を作ることができます。


ナチュラルに、繊細なまつ毛を演出したい方は、クリアマスカラでセパレートを整えるぐらいがちょうどいいですよ。

こちらはつけすぎに注意しましょう。つけすぎるとまつ毛が重たくなり下がりやすくなってしまったり、ぼってりしてダマになってしまうこともあります。

3. クリアマスカラが乾いてから、マスカラで梳かすように塗っていく
クリアマスカラが乾いたら、マスカラのブラシを根元にグッと入れ込み、ジグザグに液をまつ毛に絡ませて、スッと引き抜くように塗っていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.