ビューティ情報『すっぴん美肌を手に入れたい!美肌づくりのポイントは?』

2020年4月8日 20:00

すっぴん美肌を手に入れたい!美肌づくりのポイントは?

春夏などの暖かい季節は寒い冬場と違ってお肌の状態もやわらかいので、洗顔後に化粧水の導入液となるようなブースターを使うとさらに効果的。自分のなかのマックス潤っている状態を感じるまで、化粧水を塗ってみてください。

可能であれば、なるべく朝・晩としっかりマスクを毎日することもおすすめします。日中の外的な要因でお肌が乾かないように、なるべく水分をチャージしていきましょう!

美容液は朝も活躍させたいアイテム

夜のスキンケアで美容液を取り入れる方は多いと思いますが、ぜひ朝も取り入れてみてほしいところ。特にお肌がゆらぎやすい季節は、惜しみなくたっぷりと労わってあげてください。

自分のお肌の悩みに沿ったものを選ぶのがポイントですが、朝にそんなに濃厚な使用感のものを使いたくない…という方などは、炭酸美容液などがおすすめ。シュワシュワとしたさっぱりとするようなアイテムなら、こっくりとした使用後のストレスを感じずに済むはずです。

乳液はしっかり&たっぷりなじませる

暖かくなるほど、乳液のようなテクスチャーのスキンケアをストレスに感じる方も少なくないかと思いますが、せっかく水分をたっぷり与えたあとに乳液で蓋をしなくては、水分はどんどん逃げてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.