ビューティ情報『すっぴん美肌を手に入れたい!美肌づくりのポイントは?』

2020年4月8日 20:00

すっぴん美肌を手に入れたい!美肌づくりのポイントは?

とくに、お肌を触ったときに硬くこわばったように感じる方や、乾燥肌の方こそ乳液のケアを見直してみましょう。

乳液もいろいろなメーカーによってお肌の悩みを解決する強みが異なるので、そのときの自分のお肌の悩みに沿った乳液を選ぶのがポイント。さらに乾燥が酷い方の場合は、朝からクリームでしっかりとケアするのもおすすめです。

クリームは乳液よりもテクスチャーが硬めのものが多いので、しっかりと手のひらでお肌に押し込むようにのせていきましょう。見逃しがちな首元までしっかりとケアすることをお忘れなく!

すっぴん美肌に近付ける夜のケアのポイントとは?
すっぴん美肌に近付ける夜のケアのポイントとは
出典:byBirth
夜のスキンケアに一番注力している方も少なくないかと思いますが、先程ご紹介したような朝のスキンケアをしっかりとしている方の場合は、必要に応じて軽めのケアで済ませることが効果につながることも。

夜のケアに大切なのは、栄養や水分を与えるよりも、メイクや外で受けた汚れをしっかりと“落とす”ケアです。状況を見ながらシンプルに済ませることで、不安定なお肌の状態が回復へと近づくはず。

まずは入浴で全身の代謝アップを心掛けて

身体は顔だけが特別に分かれているわけではなく、全身つながっているもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.