ビューティ情報『地味顔卒業!横顔を美しく盛る3つの隠しハイライトスポット』

2016年4月20日 08:00

地味顔卒業!横顔を美しく盛る3つの隠しハイライトスポット

アジア人特有の平らな顔立ちだと、メイクで華やかに盛っても「地味顔」を抜け出せない…なんて悩みがあるはず。ノーズシャドウやシェーディングを駆使しても、正面顔はOKですが、横顔は歌舞伎役者のメイクみたいになっていたり。地味顔を卒業しつつ、横顔を美しく盛るのなら、ハイライト使いが鍵を握るのです!

横顔美人はやっている!3つのハイライト

【1】目元のハートライン

ノーズシャドウはきちんと入れても、案外忘れがちなのが目尻のハイライト。何ものせないと、「ただ鼻筋に影ができた平坦顔」のまま。これでは「ノーズシャドウ入れてますっ!」と言わんばかりの横顔になってしまうので、バランスを取るためにも目尻のハイライトはお忘れなく。

目次

・【1】目元のハートライン
・【2】口元のハートライン
・【3】鼻筋横のVライン


image001


画像のように、ハイライトをハート部分に入れることで、キュッと上がった目元に仕上がります。目尻に高さを演出すれば、ホリの深い横顔美人になるのです。ツヤ感がプラスされるハイライトパウダーを使うと、さらに効果はUP!ノーズシャドウを入れるのなら、目元のハートラインはマストです。


【2】口元のハートライン

口角が下がっていると、横顔美人度は半減。(いや、0かも!?)口角をキュッと上げておく癖をつけつつ、メイクによって横顔が際立つ口元を演出しちゃいましょう!

image003


ここでも役立つのがハートライン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.