ビューティ情報『ヨーロッパ在住のネイルアーティストが紹介!海外ネイル事情』

2020年4月11日 16:00

ヨーロッパ在住のネイルアーティストが紹介!海外ネイル事情

チェコの美容意識

目次

・チェコの美容意識
・日本とチェコとのネイルデザインの違いは?
・チェコのサロンはどんな感じ?
・海外で活動してみたいネイリストさんへ
チェコの美容意識
出典:byBirth
いつまでも、美しく輝いていたいと思うのは、女性であれば世界共通の想いだと思います。ですが、その価値観は、若干国によって違うようにも感じます。

チェコの女性も美容に関心が高いです。特に最近人気なのは、自然派コスメと健康的なライフスタイルと食事。ネイルに関して言うと、女性らしさの象徴として捉えている人たちが多いように思います。

ただ、美容だけに関心を持つような生活スタイルは好まず、目一杯人生を謳歌する人たちが多いです。元々、チェコの食生活はボリューム感のあるカロリーオーバーな食事が多いので、我慢をするという考えではないです。たくさん食べ、たくさん飲み、家族や友達と楽しい時を過ごす。どちらかと言うと、好きなモノは好き!我慢はダメ!という感じ。

スポーツも大好きだし、歌ったり踊ったり!夏にはたくさん日焼けをします。(これは、美容的観点から言うと、あまりおススメはしないかな…)とにかく、人生は楽しんだもの勝ち!という表現がぴったりかもしれません。

ですので、美しさの基準は、外見的モノより内面から出てくるモノに重きを置いている所があります。

日本とチェコとのネイルデザインの違いは?

日本とチェコとのネイルデザインの違いは
出典:byBirth
日本のネイルデザインは本当にたくさんありますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.