ビューティ情報『思わず食べちゃいそう!「はちみつ洗顔」でつるつる美肌になる』

2020年4月19日 16:00

思わず食べちゃいそう!「はちみつ洗顔」でつるつる美肌になる

はちみつ洗顔でつるつる美肌になる

目次

・エモリエント作用で保湿効果
・殺菌・抗菌作用でニキビ予防
・角質や毛穴をきれいにするピーリング効果
・純粋はちみつを使用する
・アレルギーに注意する
はちみつ洗顔でつるつる美肌になる
出典:byBirth
甘くて美味しい「はちみつ」。はちみつには栄養がたっぷり含まれていて、スキンケア効果が高いと言われています。もちろん食べても効果的ですが、スキンケアに使用するのと食べるのとでは違った効果を実感できます。

いつもの洗顔にひと手間加えるだけで、はちみつの栄養を存分にスキンケアに活かすことができますよ。

季節の変わり目は肌が乾燥しやすくなりますが、はちみつ洗顔は保湿効果が抜群。また、毛穴汚れを落としてつるつる美肌になる効果も期待できます。

思わず食べちゃいそうな「はちみつ洗顔」をぜひ試してみて。

はちみつ洗顔の効果
はちみつ洗顔の美肌効果についてご紹介します。肌のくすみや肌荒れ、乾燥などが気になってきたら試してみてくださいね。

エモリエント作用で保湿効果

エモリエント作用で保湿効果
出典:byBirth
はちみつには、肌の水分をキープする「エモリエント作用」があります。エモリエント作用とは、肌の水分が蒸発するのを防ぎ、うるおいを保つことをいいます。

同時に、肌をもっちりとやわらかくする効果があります。

洗顔をすると肌が乾燥しやすくなりますが、はちみつ洗顔なら、乾燥を防いで肌をしっとり保湿してくれるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.