ビューティ情報『夏に向けてすべすべボディをゲットしよう!正しいムダ毛ケア教えます』

2020年4月5日 16:00

夏に向けてすべすべボディをゲットしよう!正しいムダ毛ケア教えます

女性にとってムダ毛は大敵!正しい自己処理できてますか?
夏に向けて肌の露出がだんだんと増えてくる季節。やっぱり気になるのはムダ毛ですよね!脱毛に通うのも費用がかかるので、自宅で処理をしている方は多いと思います。

今回みなさんにお伝えするのは、肌を無駄に傷つけない正しいムダ毛ケア。良くある疑問にもお答えしながら、元脱毛エステティシャンである筆者がおすすめの方法をご紹介していきます。

ムダ毛は何で処理するのが良いの?

目次

・ムダ毛は何で処理するのが良いの?
・毛を剃ったら濃くなるって本当?
・自己処理をするときのポイント
・Panasonicフェリエ ボディ用 ES-WR50
・Schickハイドロシルク
・MUSEE COSME薬用スムーススキンコントロール ミルクローション
ムダ毛は何で処理するのが良いの?
出典:byBirth
ドラッグストアに行くと、カミソリや脱色剤、脱毛剤など様々なムダ毛ケア商品が並べられていますが、何を選ぶのが良いのでしょう?筆者がおすすめするのは、電気シェーバー。理由はいたってシンプルで、1番肌への負担が少ないためです。エステ脱毛に行ったことのある方なら分かるかと思いますが、脱毛前の剃毛も基本は電気シェーバーを使って行なっています。

ただし、1度に剃れる範囲が狭く、手間がかかってしまうというのが欠点。慣れればサッとできるようになるのですが、それでも時間がない!という方はカミソリがおすすめです。

今は使いやすいカミソリがたくさん売られていますよね。お風呂で使えて時短にもなる便利なアイテムなのですが、注意点がいくつかあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.