ビューティ情報『プチプラは卒業!アラサーにおすすめの保湿化粧水で艶めく美肌に』

2020年4月13日 20:00

プチプラは卒業!アラサーにおすすめの保湿化粧水で艶めく美肌に

アラサーは乾燥肌になりやすい

目次

・①松山油脂「肌をうるおす保湿浸透水」
・②シーボディ「イデアアクト プラチナVCローション」
・③ETVOS「バイタライジングローション」
・④基礎化粧品研究所「ヒトミドエッセンスX」
・⑤DECENCIA「アヤナスローションコンセントレート」
アラサーは乾燥肌になりやすい
出典:byBirth
アラサーになると、今まで感じなかった肌トラブルや肌荒れなどが気になりはじめます。これは、年齢とともに肌質が変化しているから。

肌質が変化してくると、今まで使っていた化粧水ではスキンケアが十分にできなくなることがあるのです。その大きな原因は、肌の乾燥。

肌の乾燥は、あらゆる肌トラブルの原因になります。インナードライ肌による大人ニキビができやすくなったり、肌のバリア機能が低下して敏感肌になったり、肌のターンオーバーが乱れることでシミやシワができやすくなったり。

アラサーになったら、エイジングケアも視野に入れてスキンケアすることが大切です。そんな肌質の変化を感じやすいアラサーにおすすめなのが、保湿効果の高い化粧水。

プチプラ化粧水はそろそろ卒業して、ちょっとだけお金と手間をかけてみませんか?丁寧にスキンケアすることで、肌は必ず応えてくれますよ。

保湿効果が高いのは「セラミド配合」の化粧水
保湿効果が高いのは「セラミド配合」の化粧水
出典:byBirth
肌質の変化を感じやすくなるアラサー女性は、保湿効果の高い化粧水を選ぶことがポイント。保湿効果の高い成分はいくつかありますが、その中でもとくに保湿効果の高い成分は「セラミド」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.