ビューティ情報『プチプラは卒業!アラサーにおすすめの保湿化粧水で艶めく美肌に』

2020年4月13日 20:00

プチプラは卒業!アラサーにおすすめの保湿化粧水で艶めく美肌に

です。セラミドが配合された化粧水を使えば、肌をしっとりモッチリとうるおしてくれます。

セラミドにはいくつかの種類がありますが、もっとも保湿効果が高いと言われているのが「ヒト型セラミド」。保湿力だけでなく、肌への浸透力も高いため、アラサーの乾燥しやすいお肌をじっくり保湿してくれます。

また、肌への刺激が少ない成分であるため、敏感肌の女性にもおすすめ。

セラミド以外でも「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」には保湿効果が期待できます。しかし、その効果はセラミドには及びません。とはいえ、ヒアルロン酸やコラーゲンも配合された化粧水なら、相乗効果によって保湿効果が高まりますよ。


アラサーにおすすめの保湿化粧水5選
ヒト型セラミド配合の保湿化粧水を5つご紹介します。アラサーになったら化粧水のランクを少し上げて、丁寧なスキンケアを心がけましょう。

①松山油脂「肌をうるおす保湿浸透水」







この投稿をInstagramで見る


松山油脂(@matsuyama_official)がシェアした投稿




松山油脂の「肌をうるおす保湿浸透水」


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.