ビューティ情報『ヒールで足が太くなる?!筋肉太りのふくらはぎを細くする方法』

2020年4月18日 12:00

ヒールで足が太くなる?!筋肉太りのふくらはぎを細くする方法

なかなか痩せないふくらはぎの筋肉太り

目次

・歩き方や立ち方が悪い
・ヒールをよく履く
・筋肉と脂肪で硬くなっている
・足がむくんでいる
・膝を曲げないようにして歩く
・歩きやすい靴を履く
・足首・足裏・ふくらはぎのマッサージをする
・「ふくらはぎ」と「股関節」のストレッチをする
なかなか痩せないふくらはぎの筋肉太り
出典:byBirth
脂肪やむくみだけが原因でふくらはぎが太くなっている場合は、エクササイズや食事制限で痩せることができます。

しかし、ふくらはぎが筋肉太りになっている場合は、これらの方法ではなかなか痩せることができません。

エクササイズをすることで、余計に太くなってしまう場合もあります。まずは原因からチェックして、効果的な方法でふくらはぎを細くしていきましょう。

ふくらはぎが筋肉太りになる原因
そもそも「ふくらはぎ」が筋肉太りになってしまう原因とは何なのでしょうか?

歩き方や立ち方が悪い

片足に重心を乗せて立ったり、歩き方にクセがあったりする人は、ふくらはぎの筋肉に余計な負担がかかることで筋肉太りの原因になります。


ヒールをよく履く

ヒールをよく履く
出典:byBirth
日常的にヒールをよく履く人は、ふくらはぎの筋肉が発達しやすいため、筋肉太りの原因になることがあります。とくに、ハイヒールを履くと歩きづらさから膝が曲がってしまいがち。膝が曲がった状態で歩くと、ふくらはぎの筋肉への負荷が強くなり、筋肉太りになってしまうのです。

筋肉と脂肪で硬くなっている

昔スポーツをしていた人は筋肉がつきやすく、筋肉太りになりやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.