ビューティ情報『春こそチャンス!美容オイルでツヤ肌美人になろう』

2020年4月7日 08:00

春こそチャンス!美容オイルでツヤ肌美人になろう

あなたは美容オイルと聞いて、どんなイメージを持っていますか?なんとなく重いイメージ、べたつく、テカるし化粧がくずれそう…。

そんなイメージから、皮脂分泌が活発になる春先には、使う必要はない、むしろ使わない方が良いと思っている方は多いと思います。

しかし、それはちょっと間違いかもしれませんよ。

そんな春に敬遠されがちな「美容オイル」。じつは春に使うからこそのメリットがたくさんあるんです。

目次

・美容オイルが春の肌に最適な3つの理由
・クラランスプラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン
・クレ・ド・ポー ボーテユイルレパラトゥリス
・ゲランアベイユ ロイヤル ウォータリー オイル
・アルビオンハーバルオイル ゴールド
・シャネルル ブラン ユイル


美容オイル
出典:byBirth春は敬遠されがち!?美容オイルは春こそ効果を発揮する!

美容オイルが春の肌に最適な3つの理由

1. 美容オイルには過剰な皮脂分泌をやわらげてくれる役割がある
だんだん暖かくなってくると気になってくるのが、皮脂や汗ですよね。皮脂や汗はお互い交じり合って肌の表面に皮脂膜という、うるおいの膜を作ってくれる大事な要素です。ただ過剰に分泌されると、肌を酸化させてしまう厄介者へと変わってしまいます。


美容オイルでマッサージすることで、皮脂腺や汗腺の働きを整えることができ、厄介者の過剰な皮脂分泌をやわらげてくれるんですよ。

また、マッサージは続けることで血流を促して、肌に適度なツヤと明るさをもたらしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.