ビューティ情報『じんわり温かくて気持ちいい!蒸しタオル美容で美肌効果アップ』

2020年4月11日 20:00

じんわり温かくて気持ちいい!蒸しタオル美容で美肌効果アップ

保湿ケアをする

保湿ケアをする
出典:byBirth
蒸しタオルを使用した後は毛穴が開いているため、普段よりも化粧水や美容液などが浸透しやすくなっています。そのため、保湿ケアをするには絶好のタイミング。

ハンドプレスで化粧水をやさしく肌に浸透させて、保湿効果をグンとアップさせちゃいましょう。

蒸しタオル美容をした後は肌が乾燥しやすくなっているため、美容液や乳液、クリームまでしっかり塗って保湿ケアをしてくださいね。

蒸しタオル美容のバリエーション
蒸しタオル美容には、いくつかのバリエーションがあります。期待する効果によって、蒸しタオルを使うタイミングを調整しましょう。


むくみ解消なら「寝起き」

むくみ解消なら「寝起き」
出典:byBirth
朝起きたときは、顔がむくんでいることがありますよね。そんなときの「むくみ解消」には、寝起きのタイミングで蒸しタオルを使ってみてください。

顔の血行が良くなり、むくみを解消しやすくなります。また、顔の血行が良くなることで血色も良くなりますよ。寒い時期なら、首まで温まるとより血流がアップします。

毛穴ケアなら「洗顔前」

毛穴汚れを落とすには、クレンジング後に蒸しタオルを使用し、その後に洗顔をすると効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.