ビューティ情報『睡眠と美肌の関係!今日からはじめる睡眠習慣で美肌&アンチエイジング』

2020年4月12日 20:00

睡眠と美肌の関係!今日からはじめる睡眠習慣で美肌&アンチエイジング

ちゃんと眠れてる?

目次

・睡眠時間の目安は7時間
・入眠から3時間がゴールデンタイム
・寝る2時間前に入浴
・就寝前はアロマでリラックス
・睡眠環境を整える
ちゃんと眠れてる?
出典:byBirth
肌のターンオーバーを活発にし、新しい肌に生まれ変わらせることが美肌の秘訣。そのターンオーバーを活発にするポイントは、良質な睡眠なんです。さて、あなたはちゃんと眠れていますか?

まずは、睡眠を十分にとれているかここでチェックしてみましょう。

  • 寝る時間・起きる時間がだいたい決まっている
  • 朝の目覚めが良い
  • 午前中に眠気を感じることはない
  • 朝起きたらお腹が空いている
すべてに「YES」と答えられる人は、良質な睡眠がとれている証拠。睡眠は長く寝れば良いわけではなく、睡眠の質を高めることが美肌効果につながります。

では、睡眠と美肌の関係について見ていきましょう。

高価な化粧品よりスゴイ!睡眠による美肌効果
高価な化粧品よりスゴイ!睡眠による美肌効果
出典:byBirth
毎日遅くまで仕事をしている女性や、家事や育児で寝る暇がない女性は、今すぐ睡眠習慣を見直してみて。睡眠不足は美肌の大敵です。

睡眠不足になると疲れやストレスが改善されず、自律神経のバランスが乱れてしまいます。自律神経を整えることは、睡眠の質を高める上で外せないポイント。美肌づくりには、良質な睡眠が必要なのです。

では、なぜ良質な睡眠が美肌をつくるのでしょうか?

良質な睡眠をとると、寝ている間に「成長ホルモン」

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