ビューティ情報『ある日突然気づく!頬のたるみ毛穴の原因と対策を知りたい!』

2020年4月9日 20:00

ある日突然気づく!頬のたるみ毛穴の原因と対策を知りたい!

になってしまうのです。

2つ目の原因として表情筋の衰えがあります。顔には表情筋と呼ばれる様々な筋肉があり、皮膚と直につながっています。この表情筋が衰えるということは、皮膚を支えるいわば土台が衰えるということです。30代になるとライフスタイルは人によって様々ですが、接客業など対面式の仕事をしている人以外はそれほど表情を意識することなく、無表情なまま過ごしているのではないでしょうか。

そもそも私たちが使う日本語は、あまり口を大きく動かさなくても発音ができる言語です。また外国人ほど表情をあらわに表現しない国民性もあり、表情筋を使う機会に乏しいと言えるでしょう。使わない筋肉は衰えていき、それに伴って皮膚も下へとたるんでいきます。


たるみ毛穴を目立たなくするには?
「毛穴が目立つのは加齢によるものならもう諦めるしかないの?」そんなことはありません。

それぞれ原因にあった対策をしていきましょう。

失われていく肌のハリや弾力への対策は?

失われていく肌のハリや弾力への対策は
出典:byBirth紫外線ケアをしよう!
「紫外線ってシミの原因になるものでは?肌のたるみとどう関係あるの?」と思われた方。

実は紫外線には3種類あり、そのうち地上に届くのは2種類で、シミを引き起こすのはB波と呼ばれるもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.