ビューティ情報『ナチュラル派さん必見!アロマ石鹸を手作りして癒しのスキンケアを』

2020年4月15日 20:00

ナチュラル派さん必見!アロマ石鹸を手作りして癒しのスキンケアを

サンダルウッドの香りには、緊張感を落ちつかせる作用が期待できます。ネロリの香りには、ストレスを緩和してリラックス効果をもたらす作用が期待できます。

心を元気にするアロマの香り

心を元気にするアロマの香り
出典:byBirth
うまくいかないことが多くて落ち込んでいるときは、アロマの香りで癒してもらいましょう。

  • ローズ
  • ジャスミン
  • ゆず
ローズの香りには、感情の高ぶりを抑えたり、心を明るくしたりする作用が期待できます。ジャスミンの香りには、ネガティブな感情を鎮め、幸せな気分を高めてくれる作用が期待できます。ゆずの香りには、落ち込んだ気分をリフレッシュしてくれる作用が期待できます。


手作りキットなら手軽に石鹸を手作りできる
手作りキットなら手軽に石鹸を手作りできる
出典:byBirth
アロマ石鹸を手作りするのは簡単ですが、色々と準備しておくものがあります。1から全部用意するのは大変ですが、手作りキットなら必要なものが揃っているので、より簡単にアロマ石鹸を手作りできます。

色や香りにこだわりたい人は、後から必要なものを買い足しても良いですね。「まずは、とにかく試しに作ってみたい!」という人は、手作り石鹸のキットを購入してみると良いでしょう。

通販サイトで色々なキットが販売されていますので、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.