ビューティ情報『ナチュラル派さん必見!アロマ石鹸を手作りして癒しのスキンケアを』

2020年4月15日 20:00

ナチュラル派さん必見!アロマ石鹸を手作りして癒しのスキンケアを

アロマ石鹸の使い方
完成したアロマ石鹸は、体や顔を洗う以外にも色々と使い方にバリエーションがあります。

部屋に飾ってほのかな香りを楽しむ

石鹸を固める段階で「麻ひも」を入れて固めると、ぶら下げられる石鹸を作れます。窓辺にぶら下げれば、風が吹くたびにほのかないい香りを楽しむことができるでしょう。


ちょっとした贈り物としても重宝する

ちょっとした贈り物としても重宝する
出典:byBirth
素敵なアロマ石鹸をアレンジすれば、ちょっとした贈り物としても重宝します。女性なら、もらってうれしいプレゼントになると思いますよ。

飾ってインテリアとしても楽しめる

見て楽しめる色や形にアレンジすれば、それをガラスの容器に入れたりして飾ることもできます。インテリアとして楽しめるのも、手作りアロマ石鹸の魅力の1つです。


手作りアロマ石鹸で癒しのスキンケアを!
手作りアロマ石鹸で癒しのスキンケアを
出典:byBirth
手作りアロマ石鹸の作り方や活用方法などについてご紹介しました。スキンケアとして使用するのはもちろん、アロマの香りによって癒し効果ももたらしてくれます。

部屋に飾ったり、ちょっとした贈り物としても重宝するアロマ石鹸をぜひ手作りしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.