ビューティ情報『首コリが肌荒れの原因?「首マッサージ&ストレッチ」で透明感のある美肌へ』

2020年4月18日 20:00

首コリが肌荒れの原因?「首マッサージ&ストレッチ」で透明感のある美肌へ

スマホやデスクワークによる首コリが肌荒れの原因に?

目次

・小顔効果
・美肌効果
・顔色が明るくなる
・フェイスラインから首すじのリンパを流すマッサージ方法
・胸鎖乳突筋のストレッチ方法
スマホやデスクワークによる首コリが肌荒れの原因に
出典:byBirth
肩コリに悩まされている人は多いですが、意外と気づきにくいのが「首コリ」。スマホやデスクワークで下ばかり向いていると、首の筋肉が硬くなってしまいます。

首の筋肉とは「胸鎖乳突筋」のことで、首の斜め前あたりにある筋肉です。ここが硬くなると首コリを引き起こし、血液やリンパの流れが滞ります。すると顔の血行まで悪くなり、肌トラブルや顔のむくみなどの原因になるのです。

そのため、首マッサージやストレッチで首コリを解消することが、美肌への近道になります。

首マッサージ&ストレッチに期待できる効果
首コリを解消するには、首のマッサージやストレッチが効果的。これにより、どのような効果が期待できるのか見ていきましょう。


小顔効果

小顔効果
出典:byBirth
首コリがあると顔の血液やリンパの流れが悪くなり、老廃物がたまってしまいます。すると顔のむくみやたるみ、二重あごなどを引き起こす原因に。

首のマッサージやストレッチをすることで顔の血行が良くなり、老廃物を排出することでスッキリとした小顔になる効果が期待できます。


美肌効果

美肌効果
出典:byBirth
肌のくすみや肌荒れなどは、顔の血液やリンパの流れが悪くなり、ターンオーバーが乱れていることが原因の1つ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.