ビューティ情報『「顔がキツい」って言われる?オフィスで好印象を与える柔らかメイクテクニック』

2020年4月27日 08:00

「顔がキツい」って言われる?オフィスで好印象を与える柔らかメイクテクニック

クール顔さん、損してる?

目次

・顔がキツく見えてしまう原因とは?
・必読!オフィスで好印象を与える柔らかメイクアップテクニック
・筆者オススメ!柔らかメイクに欠かせないアイテム4選
・色や質感を利用して、柔らかフェイスを手に入れよう!
クール顔さん、損してる?出典:byBirth
顔がキツく見える、というクール顔さんは、よく言えば「しっかりして見える」「クールでカッコいい」という印象ですが、一方で「話しかけづらい」「怒っているように見える」という印象を与えてしまうことがあるようです。

そして、上司や取引先、同僚や後輩からも好印象をもたれる柔らかい顔に憧れている方も多いようです。そんな悩みを持つ方のために、今回は好印象を与える「柔らかメイクテクニック」を詳しくご紹介します!

顔がキツく見えてしまう原因とは?

顔がキツく見えてしまう原因とは?
出典:byBirthパーツの1つ1つが直線的
クール顔さんの特徴として挙げられるのが、パーツが直線的というところです。眉はストレートで丸みがなく、目元もキリッとしており、曲線的な部分が少ないのが特徴です。

この場合は、メイクアップの力で丸みを持たせることで女性らしさが出るので、後ほどそのテクニックをご紹介します。

使っているカラーが深みのある色で統一されている
今はブラウンやくすみカラーがトレンドなので、深みのあるカラーを使う方が多いのですが、キツめ顔さんはお顔立ちに合わせて深みカラーで統一している方が多いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.