ビューティ情報『30代からでも遅くない!パーツ別エイジングケア』

2020年5月9日 16:00

30代からでも遅くない!パーツ別エイジングケア

ほうれい線です。

鼻から口角にかけて、やんわりと線が入ったような気がする…。ファンデーションがたまるようになった、割れてしまう…。そんな風に感じたことはありませんか?

モデルのローラさんも、「ほうれい線が気になるの!」と口に出すほど、多くのアラサー女性の悩みの種になっています。

ほうれい線は、頬の筋肉、皮膚、脂肪のたるみが原因で起こる現象。このたるみは、加齢による弾力の低下が大きな原因となっています。

そんなほうれい線ケアのために今からできることは、顔の筋肉トレーニング・ストレッチ、弾力UPスキンケア。

口を動かそう!
ほうれい線対策のための、顔トレ。
まず、口を動かすことが大切!

鼻から下の顔のパーツで重要な土台になっているのが口元の筋肉。「あっぷっぷ!」のように、口をすぼめて頬を膨らませてみたり、

口をすぼめて頬を膨らませる
出典:byBirth
「う」の口をつくるように、キュッとすぼめて脱力させたり。これを何回か続けましょう。ストローを使って吸った状態の筋肉をキープするのも効果的。

さらに、上下の前歯を舌でなぞるかのように口内、特に舌の根元の筋肉をつかう【舌アイロン】をこまめに取り入れることもできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.