ビューティ情報『面倒なクレンジングタイムを至福の時間に!美容ライターが使いたいクレンジングアイテム特集』

2020年4月24日 16:00

面倒なクレンジングタイムを至福の時間に!美容ライターが使いたいクレンジングアイテム特集

スキンケアで最も大切なのは「クレンジング」

目次

・クレンジングを怠ると、肌はどうなる?
・クレンジングの時間を心地の良いものにするために
・すっぴんに自信を!正しいクレンジング方法
・美容ライター厳選!一度は使ってみたいクレンジングアイテム4選
・「落とさなきゃいけない」ではなく「落としたい」の時間に
スキンケアで最も大切なのは「クレンジング」
出典:byBirth
化粧水、美容液、乳液、クリーム、フェイスパック…様々なスキンケアがありますが、筆者は「クレンジング」が一番大切だと考えています。

メイクアップにおいて、ベースメイクが美しいとアイメイクやチーク、リップが美しく映えるように、まずは土台が肝心です。「クレンジング」でしっかり汚れを落とすことで、はじめて化粧水や美容液の本来の効果が発揮されます。

まずはクレンジングの重要性、また、クレンジングが面倒くさい!と感じる方に向けて、クレンジングの時間が思わず楽しみになってしまうような、優秀クレンジングアイテムを厳選してご紹介します。

クレンジングを怠ると、肌はどうなる?

クレンジングを怠ると、肌はどうなる?出典:byBirth
メイクアップアイテムには、ほとんどの製品に油分が含まれています。みなさんご存知のように、油は空気に触れると酸化し肌にとって刺激物となります。また、分泌された皮脂も同じく空気に触れると酸化します。

これらを放置し肌の上にそのままにしておくと、ニキビやくすみ、色素沈着、毛穴の目立ちや黒ずみなど、あらゆる肌トラブルの原因となってしまうのです。

メイクアップの汚れや皮脂は、洗顔料ではなくクレンジング剤で落とす必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.