ビューティ情報『カラコンよりもカラーマスカラ!瞳の印象ほのかに変える』

2020年4月29日 08:00

カラコンよりもカラーマスカラ!瞳の印象ほのかに変える

瞳の色を変えるだけで、顔立ちが柔らかくなったり、ハッキリ際立たせたり、ハーフ感が出たり。一瞬でその魔法をかける代表といえば、カラーコンタクト。

カラー縁の外径の大きさや、濃淡などでよりナチュラルに仕上がる大人向けのカラコンも増えてきましたが、30代になると「カラコンが似合わなくなってきた…」と違和感を感じる方も増えてきました。

久々の裸眼メイクに慣れてきたころ、「やっぱり瞳の印象を変えられるカラコンが恋しいなあ」と感じた筆者が、改めて惹かれたのがカラーマスカラ。

カラーマスカラのほんのりとした色でも、瞳の印象・顔の印象が微妙に変わる!

カラコンよりもカラーマスカラ!瞳の印象ほのかに変える

目次

・カラーマスカラって難しい?
・白眼のクリア度がUP!ネイビーマスカラ
・優しくふんわりとした柔らかな印象に、ブラウンマスカラ
・カラーマスカラこそ塗り忘れなしで上品に仕上げて
カラコンよりもカラーマスカラ
出典:byBirth
瞳を大きく見せたり、なりたい顔の印象や雰囲気に合わせて選ぶことができるカラコンがメイクのマストアイテムだったけど、元々の顔の素材を活かしたナチュラルメイクがスタンダードになった今、《あえて裸眼派》になった女性が多くなりました。

裸眼に慣れてくると、カラコンの瞳やメイクの雰囲気を変えられるカラコン時代が恋しくなる…。そんな時は、アイシャドウだけじゃなく、カラーマスカラで瞳の印象をほのかに変えちゃいましょう!

カラーマスカラって難しい?

ネイビーのカラーマスカラを使用
出典:byBirth
まつ毛を際立たせたり、長さや太さ、カールを出して目元の印象をぐっと華やかにするマスカラ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.