ビューティ情報『最近、“魚”食べていますか?魚の健康・美容効果を解説!日常で魚を摂取するコツもご紹介!』

2020年7月6日 12:00

最近、“魚”食べていますか?魚の健康・美容効果を解説!日常で魚を摂取するコツもご紹介!

また、魚はたんぱく質を摂取できますが、カロリーが低いのも嬉しいポイント。ダイエット中やトレーニング中など、筋力をつけるためにはたんぱく質が必要ですよね。良質なたんぱく質を摂取しながらも、カロリーを抑えられるため、筋力UPしたい場合にもおすすめですよ!

ビタミン

魚にはさまざまなビタミンが含まれています。皮膚や粘膜の健康を維持するビタミンAや、貧血を予防するビタミンB12などが含まれています。


ミネラル

ミネラル
出典:byBirth
意外と不足しがちなミネラルも豊富です。

美容のためにビタミンを意識している人は多いですが、ミネラルが不足している人も多いようです。ミネラルは、体内のさまざまな酵素に関わっていて、正常な代謝をおこなう上で欠かせません。例えば、肌のターンオーバーが乱れると、肌荒れの原因になってしまいます。骨を丈夫にするはたらきで知られるカルシウムも豊富ですが、イライラした時などに精神を落ち着かせるはたらきもあるといわれています。その他、食事量が少ない女性に不足しがちな亜鉛や、カリウム、セレンなども含まれています。

どんな魚にもミネラルが豊富に含まれているといわれているため、まずは好みの味の魚を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

DHA、EPA

DHA、EPA
出典:byBirth
特に青魚には、DHAやEPAが豊富です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.