ビューティ情報『夏に向けてツルツル肌になりたい!家庭用脱毛器のメリット・デメリット』

2020年5月3日 20:00

夏に向けてツルツル肌になりたい!家庭用脱毛器のメリット・デメリット

家庭用脱毛器の効果ってどれくらい?

目次

・脱毛費用を抑えられる
・いつでも好きなときに脱毛できる
・自分で加減して脱毛できる
・効果が出るまでに時間がかかる場合がある
・自分で脱毛しにくい部位がある
・照射面積が狭いと全身脱毛に時間がかかる
・出力を調節できるタイプを選ぶ
・照射回数で選ぶ
・脱毛できる部位を確認する
家庭用脱毛器の効果ってどれくらい?
出典:byBirth
自宅で手軽に脱毛できると言われている「家庭用脱毛器」ですが、実際にはどれくらいの効果が期待できるのか気になりますよね。

家庭用脱毛器とは、脱毛サロンなどで使用している「光脱毛」や、クリニックで使用している「レーザー脱毛」と基本的には同じ種類の機械です。

しかし、家庭で使用するため出力が弱めに設定されています。そのぶん、脱毛サロンなどで脱毛するよりは効果が劣ることも。

とはいえ、毛が細くなったり、生えてくるのが遅くなったりという効果は期待できます。脱毛サロンに通うよりも、手軽に脱毛できるのは大きなメリットですね。

家庭用脱毛器のメリット
では、家庭用脱毛器の購入を検討している人のために、家庭用脱毛器のメリットとデメリットについて解説します。まずは、メリットから見ていきましょう。


脱毛費用を抑えられる

脱毛費用を抑えられる出典:byBirth
家庭用脱毛器の最大のメリットは、脱毛費用を抑えられることです。本当は脱毛サロンに通いたいけれど、あまり費用をかけたくない人は多いことでしょう。そんな人の悩みを解消してくれるのが、家庭用脱毛器なのです。


いつでも好きなときに脱毛できる

人気の脱毛サロンで契約をした場合、なかなか予約が取れなくて脱毛プランが遅れがちになってしまうことがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.