ビューティ情報『《フェイス編》自宅でできるスペシャルケアでセルフ美容を極めよう』

2020年4月29日 12:00

《フェイス編》自宅でできるスペシャルケアでセルフ美容を極めよう

いつもより美容に時間をかけてみませんか?

目次

・①朝も洗顔料で汚れをオフ
・②美肌の秘訣はクレンジングにアリ!
・③摩擦は絶対NG!化粧水は手で包み込むように
・LuLuLunルルルンプレシャス
・FEMMUEドリームグロウマスク PF
・エスティ ローダーアドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ
・SOFINA iPベースケア セラム〈土台美容液〉
・Panasonicスチーマー ナノケア EH-SA9A
いつもより美容に時間をかけてみませんか?出典:byBirth
自宅で過ごす時間が多いこの時期こそ、いつも以上に美意識を高めて綺麗になるチャンス。自宅でできる特別なケアを取り入れて、隅々まで美しい自分を手に入れましょう。

今回は、誰もが気になるフェイスケアについて。3分で完了する手軽なものから、念入りにしたい日のスペシャルケアまで幅広くご紹介していきます。

普段のスキンケアはもっと丁寧に
基本的には朝と晩の2回肌に触れるチャンスがありますが、スキンケアにどれくらい時間をかけられていますか?忙しい日はパパッと終わらせるのが1番ですが、ゆとりのある休日はいつもより少し時間をかけてみましょう。

①朝も洗顔料で汚れをオフ

朝は水洗顔派!という方も多いですが、寝ている間にも汗や皮脂による汚れは溜まっており、水だけでは落としきれぬまま肌荒れの原因となってしまう可能性も。

乾燥肌の方や、もともと皮脂が少ない方は洗浄力の低いマイルドな洗顔を選ぶのがおすすめです。拭き取り化粧水などでも良いですが、摩擦に気をつけて優しく使用しましょう。


②美肌の秘訣はクレンジングにアリ!

クレンジングを雑に終わらせてしまうと毛穴に汚れが詰まり、肌にザラつきやくすみをもたらします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.